🍥最新のお知らせ

2022-10-24 18:47:00

本当の意味でのようら本店本格始動

不自由、制限、争い事が嫌いな店主です。

 

入店制限等を取っ払いました。

 

 

理由は先日SNSでアップしました通りです。

 

ブンブン鬱陶しいハエどもは、うんこに寄ってくるというなんとも滑稽な例えでして・・・

 

このタイミングでメニューも少し変更いたしました。

 

 

更に、原材料の値上がりが半端ないので、一部商品の終了しました。

これからもようら本店をよろしくお願いします!

 

 

 

2022-10-19 21:03:00

ようら本店改革

ようら本店って息苦しい。

って、自分でもずっと思っていました。

 

ラーメン屋って間口が広いこともあり、

スマホばっかり触ってラーメンのびてる人とか、ラーメンの途中で電話で出ていく人とか、子供を野放しにしたり、子供の粗相の後始末を店にやらせたり、注文せずに居座ったり、クーポンがないと怒ったり。

 

不愉快だな、と思うことが次から次に出てきます。

 

ラーメン屋だと思って舐めやがって、って。あの野郎、そのくらいでイライラしてんじゃねぇ!ってイライラしちゃうんです(笑)

 

その度に制限したほうがお互いの為だよなと思い、貼り紙をするのですが、もともと制限とかが大嫌いな性格で、お互いの思いやりですべては解決できると思っていましたので自分で貼った貼り紙がストレスになるわけです。

 

だからすぐにはがしてしまいます。みんなと仲良くできるはずだ、って。

 

 

でもまた何か嫌なことがあり貼り紙をし、ストレスになり自分ではがし、また貼り紙をし・・・

 

 

それの繰り返し。

 

 

 

 

食事中に電話なんかしたら作った人は悲しむやん!そんなことも分からんのか?と思ってたこっちもいかん。

 

 

 

何回か通ってもらうことが出来れば、もしかしたらお互いに理解するかもしれない。そうすれば大成功かも、くらいで丁度いいかも。と最近なんとなく思えました。

 

 

 

今の制限は、小学生以下をお連れの方は夜のみ入店可能、ってやつ。

電話とかは我慢できなくなって吐きそうになったら言っちゃう感じ。

 

 

子供は無垢だからかわいいんだけど、大人が不愉快なことがおおくて。

 

 

 

でもそれもなくします。

 

 

 

まぁ今更っちゃ今更なので、だいぶ多くのお客さん候補はいなくなってしまいましたが。

 

 

 

それでもやっぱり人が好き。

 

 

 

今更でごめんけど、とりあえずようら本店革命。

 

 

今までのカバは死にました。

 

 

 

相変わらず愛想振りまくことは苦手かもしれませんが、なるべく多くの人と笑っていたい。

 

 

来週の火曜日からはメニューも変わります。

 

これからも山田君以上に幸せとラーメンを運びたいと思いますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます

2022-10-03 08:05:00

立ち食いコーナー!

かばたこをその場で今すぐ食べたい!

というお客様からのリクエストが多かったので、店舗外に2テーブル設置いたしました!

 

 

立ち食い限定のドリンクもご注文いただけます。

 

お気軽にい立ち寄りください。

 

かばのたこ焼き

店主 さゆり

 

1