最新のお知らせ

2021-05-31 10:22:00

コロナワクチン接種について

【コロナワクチン接種について】

コロナワクチン接種について、予約が取れない、よくわからないなどお困りの方がいらっしゃるようです。

 

ようら本店も全てを把握しているわけではありませんが、わかる情報を少しでも発信し、少しでも多くの人の不安が取り除けたらと思います。

 

 

カバがかかりつけとしてお世話になっている【あらかわ医院】さんの情報です。

あらかわ医院ホームページ ⇒

新型コロナワクチンに関するまとめ | 尾張旭市 あらかわ医院 | 小児科 整形外科 内科 病児保育 消化器内科 (arakawa-cl.com)

 

あらかわ医院Facebook ⇒

(1) あらかわ医院 | Facebook

 

 

協力していただける方は情報の拡散をお願いします。

また、他にもなにか情報があればご連絡ください。出来ることは微力ながら協力いたします。

みんなで力を合わせてこの事態を乗り越えましょう。

2021-05-31 09:35:00

緊急事態宣言の延長

何が緊急事態なのか。

 

平気でアルコールを注文してくる人がいる。

 

 

アルバイトを雇って飲食店を見回りオイコラ言うんじゃなく、我慢して必死こいて生き延びようとしている店で『生ビール下さい』とか平気で言う奴らを取り締まらんかい。脳みそアルコール消毒しましょうか?

 

緊急事態宣言自体知らない若者いっぱいいるらしいやないかい。

 

それが一番緊急事態やろもん。

 

 

とまぁ、また言いたいこといっぱいあるけど、やりたいことの方がいっぱいあるからそっちにエネルギーをつぎ込みます。

 

 

と言う訳で、当店も要請に従いまたしても時短&アルコールの提供を休止を続けます。

スライド1.JPG

 

ちなみに、私も若いころはビール飲んで日本酒、焼酎(洋酒は気持ちが悪くなって楽しくなくなるので飲まない)を調子こいて飲んで毎回騒ぎ立て、今の俺は誰にも負けん!的な馬鹿なときもありました。

その結果、バット持ったバイクのお兄様方20人程に囲まれるという経験もしました。

相手のボスをぶちのめそうと鼻息ふんふんしていたら隣で一緒につかまった連れが『これ、死ぬばい、』と冷静に言ったのが印象的でした(笑)

お陰様で今じゃ上手にたしなむ程度でございます。

 

というよりも、ほとんどの人がたしなむ程度やろが。

酒を禁止するのは違うよな。

 

 

酒は百薬の長ばい。上手に飲む人にとっちゃコロナも撃退する百薬の長やろもん!

 

ワクチン打つよりも、体内アルコール消毒の方がコロナに効くげなばい。

 

知らんけど。

 

 

 

早くコロナが落ち着いて、活気が戻りますように。みんなで頑張りましょう!!

2021-05-22 10:21:00

プレミアム会員募金!ありがとうございます!

毎度どうも。ようらのカバです。

 

思いやりの連鎖を作る【プレミアム会員】の募金で集まったお金を寄付してきました!

 

 

みんないつも本当にありがとうございます!!!

 

 

 

詳しい内容はこちらをご覧ください ⇒ 今回の寄付先は・・・ | ようら屋さんの本音✨ (ameblo.jp)

2021-05-15 20:25:00

田植えに行ってきます

毎度毎度ありがとうございます❤️

ようら店主のカバです。

 

お知らせ忘れてました😵

 

 

5/16(日)は田植えに行くので終日お休みをいただきます。

 

田植えの様子はまたアップしますね✨

 

明日ご来店予定にしていた皆様、ごめんなさい😭

 

18日(火)からよろしくお願いします🙇

2021-05-11 11:22:00

緊急事態宣言だそうです

色々と言いたいことはありますが、聞きたい人はようら本店でラーメン食べながら聞いてください。

そこで新メニュー!!

 

おしゃべりラーメンセット680円(安心オプションあり)

 

基本的にはマスクをしている店主のみがひとり言のようにしゃべります。

私も喋りたい!という人は安心オプション!

店主がマスクをもう一枚つけます!さらに、会話は糸電話。これで飛沫を防ぎます!

更に更に!最新の窓開けツーツー換気システムにより常に室内は新鮮な空気に入れ替わります。

こちらの安心オプションは別途5,000円です。

 

 

 

はい、冗談はこれくらいにして、また営業時間の変更です。

 

緊急事態宣言が出されたので下記の通り変更致します。

スライド1.JPG

酒は出さんからね。だからって、持ち込みもだめですよ。

アルコールは何にもなし!!

 

はぁ・・・。

要請に従わない場合は・・・などと脅しのようなやり方ですがしょうがない。言ってる人たちが飲みに行くんだから。

飲み場をなくすしかやり方が見つからんのでしょう。

 

そのかわり、しっかりと補償をしてほしい。

自分が住んでる街から飲食店が無くなる前に、飲み屋に対して、酒屋に対して、酒蔵に対して、しっかりとした補償をするべきです!リモートワークで仕事が出来る人達ばかりではありません!通販やテイクアウトが出来ない業態もいっぱいです!

 

飲み屋ってのは、ただ単に食事をする場ではありません。

 

心にも栄養を与えなくては人はダメになります。

 

理屈で我慢できる時間もそう長くはありません。

何でもかんでも規制するのではなく、一人一人が思いやりの気持ちをもち、今の時代にあった楽しみ方が出来るように協力していきましょう!

 

じゃないと北斗の拳のような時代がきてしまいます。

荒れ果てた荒野で・・・・・

 

体鍛えて秘孔の勉強するか、突き抜けてハートの様になるか。

 

まあ、性格はトキですが。

分からない人、ごめんね(笑)

 

あたたたたたたたたたたたたたたたぁ!

おぉ~~~~あたぁ!!

あべし!

 

それではよろしくお願いいたします。

1 2